Profile
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Admin
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
2016.04.14 Thursday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
本当の人間関係って
2016.04.13 Wednesday 15:13
新しいメニューを出す度に、いの一番に駆けつけてくださる私の先輩がいます。

もうかれこれ25年近いお付き合いなのですが、例えば「これは言えないよな〜」、みたいな事も凄く気を使って苦言を呈して下さいます。

これだけSNS インターネットがある中で、です。
メールの文面ではなく、SNSをワンクッション挟むのでは無く、直接電話で話すって、やっぱりこんな世の中だからこそ大切だな〜ってつくずく思いました。

本当に私の事を、お店の事を思って下さって、ありがとうございます。

いつも見守っていただいて感謝しております。
これからも、沢山の失敗をすると思いますがよろしくお願いしますw

個人的な内容ですいません〜

モヒカンらーめん 於保貴久









| 豚骨戦士 | - | comments(0) | - | pookmark |
久しぶりのお休み
2016.04.09 Saturday 14:12
久しぶりにお休み頂きました。
春休み最終日に放置中の子供達を連れて
阿蘇方面へ、
知らなかったんですが、街ではすっかり葉桜模様ですが、阿蘇市内は満開でした!


初めて行った一宮商店街 メッチャオシャレ!


阿蘇神社にお参りして 夜桜見て帰りました。

とても癒された1日でした。
ありがとうございました!






 
| 豚骨戦士 | - | comments(0) | - | pookmark |
映画「モヒカン故郷へ帰る」コラボメニュー発売です
2016.04.09 Saturday 07:40



おはようございます!

いよいよ本日より「モヒじろう」発売です!

二郎インスパイアに台湾ミンチのコラボです。
情熱的な味に仕上がっています、是非ご賞味ください。
映画「モヒカン故郷に帰る」との限定コラボとなっております

モヒカンのツイッターをリツィートして頂ければ、
リツィート画面提示でデザートアイスをサービスさせて頂きますw
どうぞよろしくお願いします。



| 豚骨戦士 | - | comments(0) | - | pookmark |
七夕サーラサラー
2015.07.03 Friday 09:55
久々の更新ですw

今年も七夕の季節になりました!

去年に引き続き、3店舗で七夕短冊大作戦!
実施中ですw

気になった短冊をちょっとピックアップw


僕もなりたいですw





そんな会社、かえって危ないですw



鳥栖は出店候補No1です、ご期待くださいw

今年も又、恋の木神社に奉納させて頂きます。
週末、短冊書きに来てくださ〜い

お待ちしていますw
| 豚骨戦士 | - | comments(0) | - | pookmark |
朝礼コンクール
2015.05.23 Saturday 19:58
倫理法人会の朝礼コンクールに参加させていただきました。
去年準優勝でしたので、
リベンジ?ってゆうよりは又、新たにチャレンジって感じで挑みました。

去年からのメンバーはユウタと自分だけで文化街店から浅井、光の森からは神戸、アヤカ
そして、事務方から経理部長のユミコが新たに参加しました。
それぞれの店舗での業務、ジャンルの違う職務の壁を越えて厳しい条件を乗り越えて、挑戦した結果!


なんと!




優勝できました!

カリスマらーめんライターの城島さん
常連のヤブちゃんがサプライズ応援団として来てくれました。

皆さんの応援のおかげです!

そして、各店長が抜けているお店を切り盛りしてくれたスタッフのみんなのおかげです。
お店をあげて掴み取った結果だと思います。

お世話してくださった役員の皆様、朝礼委員の皆様
本当にありがとうございました!
| 豚骨戦士 | - | comments(0) | - | pookmark |
看板がつきました!
2015.05.01 Friday 18:15
GWにギリギリ間に合いました
ジャーーーン!

光の森店でお待ちしておりますw

明日からは広島フラワーフェスタです。

来週の9日、10日は熊本TKUの日に出店です!
広島市民の方々
熊本市民の方々
どうぞよろしくお願いします!
| 豚骨戦士 | - | comments(1) | - | pookmark |
勉強、勉強!
2015.04.25 Saturday 09:48


今日は経営研究会の例会でした。


マーケティング路線で自社を省みる良い機会に恵まれました。

自社の、そして自分自身のブランディングの方向性は間違っていないと、確信しました。
そして改めて、突き抜ける必要性
ぶっちぎる勇気をいただきました。

松浦社長貴重なお話ありがとうございました。

来月は僕の担当例会です。
倫理法人会と経営研究会、
ガッツリ学ばせていただき、皆んなの幸せ作りに貢献します。
| 豚骨戦士 | - | comments(0) | - | pookmark |
台湾まぜそば、発売!
2015.04.21 Tuesday 09:40
今週より、3店舗全店で「台湾まぜそば」を期間限定ではございますが販売開始いたしました。


このメニューを出すにあたって、
実はすごく迷いがありました。

有名店を食べ歩いて、

つい言ってしまった一言



そして、「いなかもんだからですかね?」

がーーーーーん!

実際に売れている商品を自分の舌に合わないからと否定しかしていなかった。

そこにニーズがあるなら、まずは好きになる事から始めよう、
と思い。
毎日毎日試作を重ね、
何と、体重は5キロ増泣

それでも、毎日食べる程、
自分がハマる位美味しく出来ました。

「台湾まぜそばを出す!」
という目標を変えずに、自分を変える事で何とか販売にこぎつけました。

これからも苦手意識を克服して、時代のニーズにあわせていきます。

「変わらない為に、
変わり続ける」
一風堂 河原成美さんの言葉です。

さ、夏は何作ろっかなぁw
| 豚骨戦士 | - | comments(0) | - | pookmark |
←先の頁 1/53 pages 以前の頁→